スポンサーサイト


トラックバックテーマ 第1473回「あの人に会いたい」

会いたい人は沢山いすぎて迷うけれど

一番、可能性が低いけれど大事な人達。


昔留学してた頃に仲良くなった友人達。


スペイン チリ アメリカ メキシコ

カナダ ベルギー オランダ 中国

韓国 香港 イタリア アルゼンチン

シンガポール 台湾 ・・・・・


世界各国の友人達に会いに行きたい。

留学先の寮で再会するもよし、違う土地で

再会するもよし。10年以上たった今だから

話せる内容も昔とは変わってると思うしな。


今のご時勢、とても便利な世の中になっていて

幸い、この仲間達とはフェイスブックで

繋がってる。皆が私を覚えてくれてるし

10年たって今でも「元気にしてる?」って

思ってくれるくらいの友情を昔築けていた事が

とても嬉しかったりしています。

FH010030.jpg
若かりし頃の友人達☆


何故か分からないけれど、寮では怖くなる

くらいに皆が仲良くしてくれて、いつも何故か

私の名前を連呼しながら遊んでくれたり助けて

くれてたなぁ。何だったんだろう???

熱出して寝込んだ時も、皆が飲み物だったり

ヌイグルミだったり、色んなものを部屋に

運んでくれたり・・・・ホントに優しい人達だったから

未だに大好きなのです☆ 私が一番年上だったと

思うんだけど、だいぶ年下だったはずの皆が

私のお姉さんみたいだったなぁ。



最初は外国に憧れて、外国人ってだけで

なんかカッコよく思えたりしてたけれど;;


国籍が違う、文化が違う。言葉も違う。

けど、やっぱり最後には人として大事に思えるかどうか

なんだと。私にとって皆が「外国人」であるように

皆にとっては私も「外国人」なんだなぁ。と

気付かせてくれた大事な友人達。だからこそ

「日本人」として彼らと話せるバックグラウンドや

自信を身につけなければ!と痛感した。

日本について知らない事や誇りを持てない事が

恥ずかしいと思った。



いずれにしろ、フェイスブックはいつも画面だけの

繋がりだから、皆が事あるごとに

「 いつか皆で会いたいね」ってコメント

しあってる状況。国が違えば仕事の環境や

休日も違う。皆それぞれの生活がまずあるから

なかなか集まるって難しいんですよね~・・。


だからこそ、叶うならば皆で集まりたい!!!
スポンサーサイト

コメント

No title

ん~ 素敵なお話ですね~!
知能指数が低く、反社会的な若者だった俺には留学は無縁でしたw
(島流しだったら可能性あったかもしれませんがw)

外国人の友人というと、不法滞在して働いていた外国人がいました。
法を犯すのは悪い事ですが、彼らの家族を思う心に自分の愚かさを気付かされたのを思い出します。

いつか素敵な友人達と会える日が来ると良いですね!

JSTHさん

コメントありがとうございます☆

知能指数なんて語学留学には
関係ないんですよ~!

私が行けたくらいだから;;

いつか本当に再会出来る日がきたら
きっとハイテンションブログになりそうです☆

こんにちは♪

楽しさが伝わってくる写真ですね!!

なんか写真を日本でも同じように撮っていても
外国で撮る写真って違うんですよね。
本当に楽しいのが伝わってくる感じです。

素敵な仲間と機会があれば再会したいって思いますよね。
私もカナダに行った時のこと思い出しちゃいました。

真ん中にいるのがtomoさんですか。
以前み見たときは気づかなかったけどよ~く見ると
私のお友達に似ていてビックリしました。
私の友達と姉妹って言ってもよいくらい似てるかも~。
勝手にですが、めちゃくちゃ親近感が。

さすが写真も真ん中で皆がtomoさんを慕ってるのが
分かりますよ~。

special☆rainbows さん

コメントありがとうございます☆

そうなんですよね、本当に楽しかった頃の
写真に写ってる自分と、今現在の自分。
私は一番に・・・目が違います;;
昔の写真は本当に笑ってるけれど、今は
頑張って写真に写ってる感満載ですもん。
毎日楽しく笑って暮せてればヘッチャラ
なんですけど、なかなか難しいですよね~!

それにしても、私、お友達さんに
似てるんですね☆なんか・・・ちょっと
嬉しいような気がします!

あの写真の当時は、本当に皆がいつも
一緒にいてくれて、国籍とか言葉とか
の捉え方が変わった時期だったんですよね☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

国産小麦シリーズ「たいやき」さん

プロフィール

Author:tomo
(^0^)/☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

ラブリー時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
