

新玉ねぎの収穫!!

今年は長雨のせいで、晴れた日が極端に

少なかったせいなのか…玉ねぎが

大きくなる前に、収穫の時期を迎えて

しまいました~(。>д<)残念💦




一先ず、倒れてしまっている分だけを

収穫してしまいました。

まぁ、小さいのは残念だけれども

二人で食べるには全然良いか!




少し大きめに出来ている、残り半分は

連休開けにでも収穫しよう!!




今日収穫したなかで、一番小さいのは

肉団子と春野菜のスープに丸ごと投入!

トロットロで甘くて美味しかった✨




そして順調な成長を続けている

サニーレタスもサラダにしてペロリと

食べてしまいました~(*^^*)




ドレッシングは、少しお高かった

良質なオリーブ油に塩コショウ少々と

蜂蜜少々。レモンが無くて家に小夏が

あったので、小夏の果汁を混ぜてます。

蜂蜜のお上品な甘さが美味でこざる!!


下手くそな農婦だけれど、それでも

こうして採れたての無農薬野菜を毎日

食べられているから嬉しい😄💦


旦那さんは相変わらずだし、何がとか

モヤモヤすることが多いんだけれども

大地から、毎日こうして力強いパワーを

いただいてるんだから、負けてる場合

じゃないですよね!!!



コメント

sleepover7です。

採れたての
無農薬野菜なんて
超贅沢ですねー

頑張って育てた人が
食べられるんですね♪

sleepover7さん

コメントありがとうございます!

毎日毎日、何となく疲れながら暮らしていますが
この美味しい野菜たちからパワーをもらっています。
朝が来るたびに、目覚めるたびに、野菜たちの
様子が気になって、畑に飛び出してます💦
おかげで…早くも日焼けでマックロです。

今はスナップえんどうと新玉ねぎとサニーレタスを
毎日堪能できていますよ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

国産小麦シリーズ「たいやき」さん

プロフィール

tomo

Author:tomo
(^0^)/☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

ラブリー時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
