

大満足✨

携帯からblogをアップするようになって

何となく使いにくくてペースが

落ちてしまったなぁ…💦


なんて事を考えながら、夕飯を作って

いたのですが、久しぶりに納得のいく

夕飯ができた~(*≧∀≦*)




大量に畑で採れている長ナスが



食べきれないほどあるので、野菜を

沢山いれてスープカレー!!


そして付け合わせは、椎茸のマヨチーズ

焼とベビーリーフのサラダにしました✨


青物野菜が恐ろしく高い今、キノコ類は

お手頃価格だし美味しいし、かなり

重宝するんですよね~!!


さて、明日のお弁当には何を入れよう

か…夕飯を食べながら朝食と旦那さんの

お弁当のおかずを悩む(-_-;)


結果、1日ずっとご飯の事ばかりを

悩んでる気がします(。>д<)

畑の冬支度。

長かった雨がやっと上がってお日様が

出る日が続いたので、畑の冬支度。

今回は

芽キャベツ、セロリ、ビーツ、大根
馬鈴薯

を植えました✨

カブや他のものももう少し植えたい

んだけど、畑ではまだ夏野菜が最後の

力を振り絞って実をつけてくれている

ので、数回に分けて植え替えていく

ことにしました。







ジャンボピーマンも順調😍

気温がグッと下がったから大きくは

なれないみたいだけれど、それでも

沢山実がついてます!!




オクラと甘長唐辛子も勢いは落ちた

けれど、ボチボチ採れてるし。


夏野菜達の最後のパワーをしっかり

いただいてから次に進もう✨




毎日、我が家のおくらをモグモグ食べに

来てくれるお客様。一心不乱に

お食事しています。


バッタは凄く苦手で怖いんだけど

こういう姿を見ると、少し愛しく

感じたりするから不思議~!!

ハロウィン飾り!!

あっという間に秋の気配が。

お店でもハロウィングッズが並んで

いますね~🌼


ということで、暇を持て余した

二日間で黙々と今年のハロウィン飾りを

つくってみました。





折り紙と切り絵を必死で作ってから

配置するだけなんだけれど、出来上がり

がどうにもこうにもビミョー (T_T)


頑張ったんだけどなぁ💦




作っている机の上も賑やか!!


出来映えはイマイチでも必死でイチから

作るから愛着がわくんですよね。



旦那さんからはショボいと不評だけど

今年はこれも飾ろう~🌼

素敵なお店を見つけた~🌼

今日はバイトがお休み。

ということで、ずっと気になっていた

近所の喫茶店で一人ランチ!!




新しいお店なんだけれど、とにかく

寛げるし過ごしやすい空間で、各

テーブルの上には魅力的な本が沢山!


始めてのお店だったけれど、寛いで

今更ながら養老孟司さんの「バカの壁」

を一気に読んできました!


アイスコーヒーが物凄い大きさの

グラスに入っていたお陰で最後まで

飲み物が無くなることもなく大満足。


バイト代が入ったら自分へのご褒美で

また行きたいなぁ。

他のテーブルの上にあった本も凄く

気になった~🌼

負けてしまいましたね…

毎日祈るような思いで応援している

バレーボール。

勝つってきっとすごく大変な事だから

見ているだけの私が偉そうなことは

言えないけれど、何だか物凄~く

悔しかった💦😭💦

選手の皆さんが頑張っているのも伝わる

から余計に勝手ほしかったと言うか。

勝ったときのあの笑顔が、団結感が

を見たいといいますか。


オリンピックでも日本のバレーボールが

見たいなぁと思うんですよね✨


まだ来年の可能性があるから、明日も

張り切って応援しよう!!!


頑張れ👍日本!!

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»

国産小麦シリーズ「たいやき」さん

プロフィール

tomo

Author:tomo
(^0^)/☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

ラブリー時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
